12/29(土)にエンフレンテU-18とTopチームの蹴り納めを行いました。
今回の企画は「学年対抗戦」!!
参加したチームは
・1期生(1994年組)
・2期生&3期生(1995~1996年組)
・6期生(1999年組)
・8期生(2001年組)
・9期生(2002年組)
の5チーム
それぞれ助っ人枠2枠名とOBの力をフル活用し、優勝を目指しました。
蹴り納めとは思えないほどガチンコになりましたが、ラフプレーなどはなく程良い本気度でしたね!
優勝は2期生&3期生の合同チーム!
ゴレイロにかずや、FPに深井だいき、たつきの現役バリバリ組を揃え、OBのしょうが、りょう、そして加藤りょうまを獲得。
かずやの安定感抜群のセービングとだいきの意外な得点量産で他を圧倒しました。
優勝候補の6期生はU-19日本代表のOBたけひろを筆頭に充実した戦力を誇りましたが、攻守に上手くいかず。。
1期生は九州リーガーけんすけを助っ人で呼ぶ力業(最強助っ人たつや含む)を見せましたが、あと一歩およばず。
8期生は怪我などもあり5人ジャストで8試合に挑みましたが、9期生との直接対決に敗れ最下位。
9期生はエンジョイ最強世代!わいわい楽しみながらプレーして6期生相手に引分けに持ち込むなど大健闘しました!
退団してからもこのようなイベントに顔を出してくれるOBには感謝です!おかげでとても楽しく蹴り納めを開催できました!!
残念ながら全学年での対抗戦とはなりませんでしたが、来年は全員参加でお願いします!!
これにてエンフレンテ熊本フットサルクラブは2018年の活動を終了しました。
インフルエンザや胃腸炎流行などトラブル続きだった名古屋遠征から始まり、5月のU-18選手権で久しぶりの県大会優勝を果たすも九州大会は豪雨の影響で参加を断念。
U-18にとって苦い経験となりましたが、今年のU-18リーグ前期を首位で終えたことで3度目の全国大会の切符を掴みました!
Topチームは今季のリーグ戦で開幕戦こそ引分けたものの、勝負運が味方し現時点で首位をキープしています。次節(1/20)で勝利すれば念願の県リーグ初優勝が決まります!
また、全日本選手権熊本県大会で九州リーグ所属のKELを決勝で破り初優勝!九州大会では力の差を見せつけられましたが、初めて熊本県のNo.1に輝きました!
2019年1月~3月で
・U-18リーグチャンピオンズカップでベスト4。Fリーグ下部組織を倒す!
・熊本県リーグ優勝。各県決勝大会突破で九州リーグ昇格!
を達成したいと思います!
2018年もエンフレンテ熊本フットサルクラブのご支援ありがとうございました。
まだまだ成長段階にあるクラブですが、応援よろしくお願いします!