ニュース&ブログ

赤﨑蛍ロービジョンフットサル日本代表選出!

2019年12月にトルコで開催されるロービジョンフットサル世界選手権に出場する日本代表に、当クラブ所属の赤﨑 蛍(あかさき けい)選手が選出されました!

本人コメント

この度、トルコで開催される世界選手権に出場するロービジョンフットサル日本代表に選出していただきました。世界選手権へ参加するにあたり、活動資金が一部不足していたため、多くの方に支援していただきました。本当にありがとうございます。

色々な方々への感謝の気持ちと日本代表としての自覚と責任を持って精一杯戦いたいと思います。応援よろしくお願いします!

 

 

大会概要

■大会名:IBSAロービジョンフットサル世界選手権2019

[IBSA Partially Sighted Football(B2/B3)World Championships 2019]

■日程:2019年12月7日~14日

■開催国:トルコ

http://www.b-soccer.jp/13018/news/20191114.html

 

 

ロービジョンフットサルとは、主に弱視者がプレーする5人制フットサルのことです。GK以外のプレーヤーはB2(矯正後の視力が0.03まで、視野5度まで)、またはB3(矯正後の視力が0.1まで、視野20度まで)の選手が出場します。

赤﨑選手は今年4月に行われたアンダルシア国際フットボール大会でも3試合6得点を記録するなど代表の主力としてプレーしています。今大会でも活躍してくれることでしょう!

応援よろしくお願いします!