ニュース&ブログ

フットサルスクール蹴り納め

12月27日(木)

エンフレンテ熊本フットサルスクールの蹴り納めを開催しました!

小学1年生~中学3年生のスクール生、高校生やTopチームの選手たちや保護者さんなどたくさんの方々にご参加いただきました。

 

学年バラバラの混合チームで試合をして、他学年との交流やコミュニケーションの場としても良い機会となりました。

 

下級生は先輩達相手にドリブルでチャレンジしたり、自分のプレーをしようと頑張っていました!

上級生は後輩がプレーしやすい環境を作ることと、チームを引っ張るリーダーシップを発揮していました!

 

試合の中でこの1年間のスクールで学んだことが垣間見えて、コーチ陣も嬉しくなりました!!

来年も頑張っていきましょう!

 

また、1月5,6日に長野県で開催されるU-18リーグチャンピオンズカップの出場報告と、物品販売の協力への感謝をキャプテンの今村から伝えさせていただきました。

物品販売へのたくさんのご協力ありがとうございました!協力いただいたお金は遠征費の一部に充てさせていただきます。

 

その後は九州リーグ2部のエゴイスタさんと練習試合をしていただきました。

高い強度の中で自分たちのプレーができるか、そして数字にこだわった試合を意識するトレーニングマッチとなりました。

全国大会前に強い相手と試合をできる貴重な機会をいただいたエゴイスタさんありがとうございました!

 

年末年始も練習を組んであるので、遠征メンバーは体調管理に気を付けつつ、細部にまでこだわったトレーニングをしていきましょう!

 

この1年間エンフレンテ熊本フットサルスクールおよびフットサルクラブの活動にご理解ご協力いただきありがとうございました!

来年もより良い環境作りに尽力していきますので、よろしくお願いいたします!